シマント補完計画を楽しむ!四万十町探訪記

シマント補完計画の楽しみ方 スタンプラリー、シールラリーの集め方を詳しく解説!

【黄・青シール】古民家カフェ半平

シマント補完計画、リスタートしました!(6/1から再開)

今日はとってもおしゃれな古民家カフェ「半平」を紹介します。

ARポイント、シールラリー対象店舗、龍馬パスポート押印あり(プレゼントあり)、限定和菓子が食べられるなど、1店舗で何度も美味しいお店なので、ぜひぜひ訪れてみてください✨

 

オーダーストップの時間が早いので、遠方からお越しの方はご注意を!

 

f:id:eva40010:20200608111751j:plain

古民家カフェ半平

 

古民家カフェ半平 基礎情報

古民家カフェ半平
住所 四万十町茂串町2-3
連絡先 050-8807-5075
営業時間 9:00~17:00
※オーダーストップは16:00
定休日 木曜
HP https://www.facebook.com/tuduki5075/
MAP

 

・割と広い駐車場があります!車で来ても大丈夫です(10台駐車可能)

・広い古民家で、畳です。靴を脱いで上がります。

・古民家なので、入口に大きな段差があります(バリアフリーではありません)

 

古民家カフェ半平×シマント補完計画
 

古民家カフェ半平は、シマント補完計画の重要ポイントとなっています✨一度で何度も美味しいお店になっているので、ぜひ計画のなかに組み込んで訪れてくださいね。

ARポイント(NERFコース)

 入口の左(駐車場内)にある、谷干城銅像の左にある解説ボードがマーカー。

 カフェの時間に関わらず、マーカーは読み込むことができます。

 

シールラリー対象店舗(黄色)

 500円以上のスーツ、お土産を注文すれば黄色シールを1枚もらえます。

 お土産だけを買うことも可能なので、時間のない方はショッピングのみでもOK。

 

シールラリー対象店舗(青色)サイクリング

レンタサイクル(2時間400円、保証金1000円※返却時に返金してもらえます)の利用で青シール1枚がもらえます。※9時~16時

近くにARポイントや黄シールがもらえるごはん屋さんなどが複数あるので、自転車で回るのもおすすめ✨

 

古民家カフェ半平×龍馬パスポート×シマント補完計画

龍馬パスポートをお持ちの方で、シマント補完計画の冊子に、黄色いシールが貼られている方は、龍馬パスポートにかっこいいスタンプを押してもらえます✨

さらに!シマント補完計画オリジナルグッズ(数量限定)がもらえちゃいます。

 

黄色シールがすでに貼られていれば、カフェで食事をしなくても龍馬パスポートへのスタンプ押印はしていただけます。(プレゼントは数量限定なのでお早めに)

 

期間限定であまびえさんが食べられる!

土日限定、数量限定で、「松鶴堂」のアマビエ和菓子が食べられます!
早い時は午前中で売り切れてしまうこともあるらしいので、お出かけの際は早めが吉✨

確実に欲しい方は、松鶴堂さんに「2日前」から予約をしておくとお店で購入できるそうです。

 

2020.6.5. \アマビエ和菓子食べれます/ 松鶴堂さんが作るアマビエ和菓子を 半平カフェでご用意します🙌🙌 . . 6月中の土日限定、数量限定となりますので食べてみたい方、お早めにお越し下さいね🤗 . . 四万十町が...

古民家カフェ 半平さんの投稿 2020年6月4日木曜日

 

古民家カフェ半平レポート

 6月7日にお邪魔して来ました!

あまびえさん狙いだったのですが、残念ながらあまびえさんはいらっしゃらず…

代わりにいちごパフェを食べてきました( *´艸`)

f:id:eva40010:20200608111817j:plain

古民家カフェ半平 ミニいちごパフェ

カフェの中はとても広くて、風が良く抜けてすごく気持ちよかったです。綺麗に手入れされた庭の景色を見ながらお茶を楽しむことができます。オシャレなアクセサリーのコーナーもありました✨ピアスの穴がないので買えませんでしたが…笑

 

f:id:eva40010:20200608111849j:plain

古民家カフェ半平 店内の様子

店員さんとアマビエさんの話をしていたら黄色シールをもらうのを忘れました…これで何度目だろう( ;∀;) お店によってはシールいらないですか?って聞いてくださるところもあるのですが、聞いてくれないところがほとんどな印象なので、忘れずもらって帰ってくださいね。

 

アマビエさんに会いに、また行ってくる予定です✨