シマント補完計画を楽しむ!四万十町探訪記

シマント補完計画の楽しみ方 スタンプラリー、シールラリーの集め方を詳しく解説!

四万十シールラリーの攻略方法

シン・海洋エヴァンゲリオンフィギュア展 超機密連動企画 「シマント補完計画」のシマントシールラリーの攻略方法について説明します。まずはさらっと全体図から説明しますね。

 

 【目次】

 

四万十シールラリーとは

四万十シールラリーは、シマント補完計画の他い計画書に指定された、5色に色分けされたジャンルのスポットをめぐってシールを集め、限定アイテムや景品に応募できるというものです。

 

ジャンルと色の組み合わせは次の通りです。

f:id:eva40010:20200326181320j:plain

四万十シールラリー

 四万十シールラリーの景品は?

四万十シールラリーの景品は、条件クリアで必ずもらえるクリアファイル(数量限定!)と条件クリアで応募できるものの2つになります。各条件は以下の通り。

 

 1ライン達成・・・シマント補完計画特製オリジナルクリアファイル

 2ライン達成・・・プレゼントA賞に応募できる

 3ライン達成・・・プレゼントB賞に応募できる

 

 <プレゼントA賞 合計30名>

 ①あぐりの豚まん10個・・・10名様

 ②四万十ポーク5キロ・・・2名様

 ③四万十鮎13尾1キロ・・・4名様

 ④仁井田米10キロ・・・2名様

 ⑤おちゃくりcafeのスイーツセット・・・2名様

 ⑥こっこランドのロールケーキセット・・・2名様

 ⑦松葉川温泉券25回分・・・2名様

 ⑧四万十の地酒・・・6名様

 

 <プレゼントB賞>

  海洋堂エヴァンゲリオンフィギュア特別セット・・・2名様

 

シールラリーはランクアップが可能で、1ライン達成してオリジナルグッズを受け取ってもまた最初から集め直し、、、ということにはなりません!グッズを受け取った後も続けてシールを集めて、2ライン、3ラインと達成すれば、プレゼントA賞やB賞に応募できます☆ 期間も長いので、諦めずに3ライン達成目指して集めましょう!

 

ちなみにこちらが1ライン達成でもらえるシマント補完計画特製オリジナルクリアファイル。か、かっこいい!!!

f:id:eva40010:20200326230304j:plain

シマント補完計画特製オリジナルクリアファイル(数量限定)

 

シールラリーに応募するにはどの色のシールが何枚必要?

シールラリーはこういう並びになっています。

f:id:eva40010:20200326183010j:plain

四万十シールラリーの色の並び方

 色の組み合わせは以下の通り。

 ①黄×赤×青(縦) ②白×緑×白(縦) ③青×黄×赤(縦)

 ④黄×白×青(横) ⑤赤×緑×黄(横) ⑥青×白×赤(横)

※ナナメはありません!縦か横のどれかを1ライン~3ライン集めればOKです!

 

四万十シールラリーのシールはどこでもらえる?

四万十シールラリーのシールは補完計画書に記載されている施設やお店などで、指定の条件をクリアするともらえます。集めやすいのは四万十町に行けば必ずゲットできる緑、黄色、白あたりでしょうか。青は時間を要するものが多く、ゆったりした日程でないと取り組みづらいですが、宿泊が対象となっているため1泊2日などで旅程を組むとカンタンです。赤はイベントで日程に合わせて四万十町に来る必要があります。こちらに合わせて旅程を組むと3ライン達成も難しくないです!県外から来られる方は事前に補完計画書をゲットした上で、予定を立てると回りやすいです。

シールラリーは9月28日までとかなりロングランなので、慌てず急がずのんびり集めることをお勧めします。1ライン達成して数量限定のクリアファイルをもらっても、2ライン、3ラインと続けて集めることが出来るので大事に補完計画書を持っておきましょう♪

 

四万十シールラリーの景品の受け取り方法と応募方法は?

四万十シールラリーの景品の受け取り場所は次の4か所です。1ライン達成でオリジナルクリアファイルがもらえます。2ライン、3ラインの景品応募もこの4つの施設で記入用紙に必要事項を記入すると応募できます。

  ①道の駅あぐり窪川

  ②道の駅四万十大正であいの里

  ③道の駅四万十とおわ

  ④海洋堂ホビー館四万十

 

①の道の駅あぐり窪川と④の海洋堂ホビー館四万十は高知方面から来られた方に便利です。愛媛方面から来られた方は②の道の駅対象出会いの里か③の道の駅四万十とおわで交換、応募して帰られると良いと思います。郵送での受付は記載されていないので現地でのみ交換、応募となると思います。お気を付けください(><)

 

 シールがもらえるそれぞれの施設の詳細はまた別記事にまとめますのでお楽しみに✨